Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GVG 第85節

今回は開始攻めL2です。城主はZS同盟。開始早々Lはかなり重かった。
共闘Gはエステ同盟&紫天楼閣でした。
a0051500_9322694.jpg

ZS同盟の防衛は堅く回復も出ないしどうにもならないという事で即転戦。
今回ZS同盟は完全防衛だったようでおめでとうございます。
次はV3を攻めることになります。城主はFG同盟。
攻城開始間もなくEmcが成功しV3奪取します。久々のEmc!
a0051500_945814.jpg

防衛開始しますがなんとも心許ない陣容・・・。
HiWiz1でプリも足らずMEプリが支援も担当してました。
a0051500_9541418.jpg

何とか防衛しようと試みますが10分程度で落城。
しばらくV3を攻め続けますがEmcは警戒されており成功しません。
攻め側に紫天楼閣と他Gも加わりライン崩壊しますがエンペは他Gに破壊され
この後塩犬百合同盟がER制圧。ここで諦めV4へ転戦。
V4奪取後は大きな攻めもなかったのですが21:30暁の明星が来襲。
a0051500_10194585.jpg

さすがに突入してくる際の暁の明星のプレッシャーはかなりのものです。
RtGの阿修羅数名が暁の前衛に倒されLPも展開され崩壊しますが
エンペは「このまちのなかまたち」が破壊した為即刻カウンターの上Emc。
ERに他Gは数名だった為制圧し遅延防衛開始。
再度暁に突入され遅延解除するも失敗!21:43暁の明星に落とされます。
普段あまり遅延防衛は行わない為慣れていないんですね。
個人的には遅延防衛はあまり好きではないので出来れば避けたいです。
防衛するなら自軍の旗の元で防衛したいです。
あくまで個人的な考えなので今後遅延防衛するかもしれませんが・・。

ここで落とされたのは時間的にかなりキツイかと思いましたが
LEGEND of MANAとの共闘で敵の防衛ラインを崩します。
しかしエンペ破壊はLoM・・・。もう無理かと思いましたが次はRtGが制し
21:58砦奪取。
a0051500_10582445.jpg

この後防衛配置が整う前にLoM数人が驚くべき速さでERに到着し危うく
落とされるところでしたが、阿修羅モンクが冷静に対処し排除。
ギリギリの戦いで最後の方はかなり緊迫しましたが無事確保となりました。
接戦を制するのは気分がいいものです。巡りが良かったのでしょう。
もしあの時の遅延解除が成功していたら確保は無かったかもしれません。
何にせよ久々にGvらしいGvでした。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-01-11 11:16 | GVG