Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GVG 第86節

今回は暁の明星と臨時同盟を組んでのGVです。
開始は前節完全防衛のZS同盟が守るL4を攻めます。
攻め勢力は燃桜同盟、The Empress of Blaze、他だったと思います。
高台に行くと既に燃桜同盟が陣取っており他勢力を排除していたので
こちらも高台下で燃桜同盟を封鎖します。
燃桜突入後、こちらも突入し暁・RtG共にエンペ横でEmc。
燃桜同盟もエンペ近くまで来ており一斉にエンペを殴り始め
何とかRtGで破壊。さすが我らがエースLKです。あの人数に競り勝つとは。
a0051500_2593780.jpg

目的は達成したのでC2へ転戦。防衛はマリオ家です。
さすがに人数も多く堅い防衛でした。封鎖しつつ数回突撃を繰り返しますが
火力も厚く突破できません。そうこうしている内に風鈴連合別働が来た為転戦。
次は風鈴連合が守るB1を攻めます。
a0051500_3103476.jpg

Emcで別働を呼び戻したのでしょうか?すごい人数です。
どこをクリックすればいいのやら・・・。突っ込んでも回復連打に精一杯で
何も出来ませんでした。風鈴連合も余裕の発言をしていた様で
攻め落とせるLVではないですね。一度でいいから落としてみたいものです。

続いてB3へ転戦。防衛はルージュエルス・SoS同盟。かなり堅かったです。
a0051500_3241791.jpg

共闘はロリ☆ビー同盟。この数で攻めても落ちませんでした。

時間も21時を過ぎ、確保する為B4へ。レーサーGを排除し遅延防衛開始。
a0051500_338667.jpg

防衛開始直後、ロリ☆ビー同盟別働隊が来ます。
a0051500_34237.jpg

さすがに突破力も高くLK数人にWiz地帯まで抜かれますが阿修羅で処理。
ロリ☆ビー同盟の突入が数回続いた後、風鈴連合別働が現れます。
風鈴連合の参戦により旗色が悪くなり、暁の明星により遅延解除。
急いで防衛ラインに復帰しますが封鎖によりRtGの多くが復帰できません。
a0051500_3571035.jpg

この人数ではLisa2強の別働を防ぐ事は出来ません・・・・。
a0051500_41851.jpg

残り時間5分ですが突き崩され21:58奮戦空しく落城。
久々の同盟であり情報伝達等、課題は多いと思います。

今回の戦いでやはり2強の壁は厚いと感じましたが
B3でのルージュエルス・SoS同盟の善戦然り
多くの同盟がBritoniahに参戦したら楽しくなるだろうなと感じました。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-01-16 04:36 | GVG