Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GVG 第87節

今回はL2、L4を攻め落としC2確保しようという事で、まずL4を攻めです。
防衛は元旦はぐれ同盟、攻手はWsと他にも同盟が1つあったかと思いますが
忘れてしまいました。攻手も多かったとは思いますが元旦はぐれ同盟の人数が
少なかったのでしょうか、難なく突破できます。エンペ殴りも競勝ちRtGで奪取。
a0051500_13374661.jpg

エンペ破壊の際、よくエンペ周りにいる事が多いのですが滅多に殴らない為
自分で破壊した事は殆どありません。ひたすらHFを連打しています。
ASPD低いのもありますが、HFだと連打が出来るので
混戦時スタンするとエンペにカーソル合わせるのに時間がかかる等
エンペ殴るより対抗者に対して有効かなと思ってます。

続いてL2へ転戦。防衛は燃桜同盟(遅延防衛)
a0051500_144611.jpg

共闘はマリオ家です。内部のSSを取り忘れたのですが魔法火力はそれほど
強くは無かった気がしますが、細い通路に連なるBdsに捕まってやられる
パターンでした。数回目の突入でLPが展開され一気に雪崩れ込みます。
遅延解除されるかなと思いつつ粘っていると
20:30:09 砦 [Luina Guild 4]を [∞The Road to Glory ∞] ギルドが占領しました
RtGのLK陣はいつにも増して冴えているようです。
続いて確保目標であるC2へ転戦。当初C2はどこかが防衛しており
それを崩し、制圧遅延防衛へ移れればと思ってましたがC2はレース化しており
遅延防衛へ至る攻防が楽しめなかったのは残念でした。
a0051500_14294297.jpg

遅延防衛開始。防衛開始後、間もなく塩犬百合同盟が攻めてきますが
防ぎきります。そこへZEV、Vortex、Widerstandが加わります。
a0051500_14383198.jpg

ZEVとVortexは同盟を組んでいる様ですね。
防衛時、思ったのはWiderstandの特にLKが堅かったです。
単独時よく戦いましたが、久々に戦いその突破力は健在でした。
その後も特に危なげなく防衛を続けていましたが、
ロリBi同盟別働が加わり戦局が一変します。
a0051500_1562574.jpg

その突破力、LK陣は全てゴス装備の如く堅く、それを助ける他職も多彩です。
ロキの切れ目に阿修羅でバードが倒され、LP展開され、無詠唱SGも撃たれ
全てがロリBi同盟による攻撃ではなかったですが、さすがですね。
間口の広いC2の構造であの質と量で攻められるとキツイです。
遅延解除にも失敗し
21:33:01 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [きのこ組] ギルドが占領しました
この後、制圧し再度遅延防衛開始。大きな攻めは無く確保成功。
今回の防衛で感じたのは敵前衛にある程度突破された際
ロキ周りがかなり手薄になってしまう事。
敵に突破されても阿修羅陣を信じてロキ周辺でWiz、セージ等を潰すよう
心がけていましたが、間口が広い為Agi前衛数人はどんなに突破されようと
ロキ周辺でマンツーマンで後続を断ち切る事に専念する必要があると思います。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-01-23 15:31 | GVG