Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GVG 第89節

今回、開幕はC砦のどこか防衛している所を攻める予定だった為
C4のアコムGW倶楽部を攻めることに。
共闘は、はぐれと塩犬百合同盟でした。ERに侵攻しロキ地帯も難なく突破し
暁が奥でEmc発動、そのままRtGがエンペ破壊。
C4の防衛って難しいですね。

その後、L4にて燃桜同盟が防衛中との情報によりL4攻めへ。
a0051500_1025590.jpg

共闘でロリBi同盟、エステ同盟、Ws。イナバ状態・・・。
ロリBi同盟に続き一斉突入しますが、火力、HS共に厚く堅い防衛でした。
共闘勢力も徐々に撤退しだした頃LP展開に成功。
自分自身は突入するもワンクリック先の阿修羅により撃沈。。。
しかし、エンペ横に潜伏していたRtGマスターがEmc発動。
LP展開後、クローキング状態でエンペ横まで抜けたそうです。
これこそEmcの醍醐味ですね。マスターいい仕事してますね~。
成功させた瞬間はさぞ気持ち良かった事と思います。

続いてまだ時間的に余裕があった為、再度アコムGW倶楽部の守るC2へ。
a0051500_1045618.jpg

共闘はLS連合。
C4とは打って変わって今度は魔法もHSも多くなかなか突破できません。
a0051500_10513228.jpg

結局アコムGW倶楽部の防衛を崩す事は出来ませんでした。
あれだけの時間攻めて落とせなかったのはホント悔しいですね。
アコムGW倶楽部の防衛は確かに堅かったと思いますが、
問題は内にあると思います。途中ギルチャで「ロキ落とした!」「LP出てる!」
等の情報が数回出るものの動く事が出来ず、チャンスを無駄にしてしまった。
暁RtG同盟の連携の甘さが露呈された戦いだったと思います。
以前C2でロリBi同盟別働に攻められた時の、あの一瞬のチャンスに
畳み掛けてくる攻撃を見習いたいですね。

確保目的地はB3だった為、不本意ながらアコムGW倶楽部より撤退・・・。
完敗でした。

続いてB3を制圧し遅延防衛開始。ERに潜伏していたのか、禿Cか不明ですが
イルカがERでEmc。背後に敵襲を受け焦りましたが少数だったため無事排除。
その後、特に攻めも無く確保。
2強の別働隊の攻撃を受けるかと思ってましたが
風鈴連合はChung-Rim へ遷都した模様。防衛に挑戦する事が出来ず残念。

今回のGvはC2での敗戦が悔しすぎ。もうちょっと攻めたかった気もしますが
なかなかそういう訳にも行かないんでしょうね。
また戦うこともあるだろうし、再戦の時は落としたいですね。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-02-06 11:25 | GVG