Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GVG 第91節

今回のGVGはB3防衛。前回は殆ど攻められず完全防衛だったので
今回こそはと期待してました。開始早々ロリBi別働登場・・・いい感じです。
a0051500_12445537.jpg
(久々に見た懐かしいエンブレム)
見てるだけでも威圧される騎馬隊。WPスクリームと共に一斉突撃。
a0051500_12522979.jpg

Gangsterも混ざってます。2回位の突撃を防いだでしょうか。
3.4回目の突入で金ゴスアサクロ?に抜けられ落とされたようです。
ここでロリBi本陣を突こうという事でB2攻め。
砦入ってすぐの所で小規模の防衛ラインが有りここで小競り合いを
しているうちにEmcで別働が戻ったようです。
a0051500_1384070.jpg

ER前で準備し突撃。火力厚く、HitStop多いで歯が立たず・・・。
数回の突撃で転戦。相手方は何ら脅威を感じなかったと思います。
先のロリBi同盟&Gangsterの攻めに比べるとかなり見劣りします。
もちろん数・パワーカード所持等があるものの、技術的な面でかなり劣ります。
ロリBi同盟とは数回手合わせしてますが毎回思うのは一斉突撃の徹底。
断続的なWPスクリーム。ワンクリックでの突破。攻めの際の基本だとは
思いますが、これなかなか出来る所少ないですよね。
暁RtG同盟も指揮官のGOサインの後、突入に各々若干のタイムラグが
あると思います。各個撃破されない為にも絶対に必要な方法だと思います。
ロキ破壊、LP展開が出来ても一斉突撃無くしては何ら意味がありません。
こういった基本的な部分が出来てる上にパワーカードがある事が
上位同盟の上位同盟たる所以だと思います。

惨敗の後、B3遅延防衛再開。時間は21:00頃。
待てど暮らせどもう敵は来ません。暇防衛のままRtGで確保。
悔しさだけが残るGVでした。

番外編

防衛があまりに暇過ぎてB1が熱戦をしているようなので様子見に行きました。
アコムGW同盟、LS同盟、ロリBi同盟で三つ巴の戦いでした。
燃桜同盟も若干いたでしょうか?大同盟が入り乱れて砦各所で乱戦状態。
レース展開で城主も入れ替わりつつ攻防が続いています。
この規模の乱戦は見ているだけでもホント楽しい。ここに参戦してみたかったw
終了10分前頃、LS同盟がB1奪取し各ギルド撤退しLSで決まりかと思った直後
ロリBi別働登場。LS同盟の防衛ラインは完成していたので確保出来るだろう
と思っていましたが、ロリBi同盟恐るべし。
いつもの一斉突撃でライン崩壊。。。LS同盟はイナバ防衛に追い込まれつつ
a0051500_14154143.jpg

辛くも確保。LS同盟の粘り勝ち、おめでとうございます。
風鈴同盟遷都後、Britoniahの勢力図が変わりつつあります。
Britoniahは固定同盟が取る場所として認識されてきましたが徐々に熱くなって
来ました。今までBritoniahは停滞してましたがこれからは激戦地として
多くの同盟が参戦すれば選択肢も増え熱い戦いが出来ると思います。

暁RtG同盟も発展途上の同盟です。攻めに防衛に練度を上げて
いつしか上位同盟のあの攻めを防げるようになりたいですね。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-02-20 14:35 | GVG