人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GVG 第97節

今回はC1のエステ&はぐれ同盟を攻めます。
GVG 第97節_a0051500_3581524.jpg

開幕防衛ギルドが少ない為か、どこも攻め過剰な状態です。
C1も例外ではなく、この有様・・・。
突入の準備中、GangsterがEmcを発動した模様。
どこにいったのかと思いつつ、GOサインが出たので突入。
敵防衛ラインはスカスカで半崩壊状態。エンペへ向かう途中でGangsterにより
落城。禿Cか突破後Emcかは不明。続いてL4のZEVRA同盟を攻めます。
またもや攻め過剰状態。攻めは暁RtG、マリオ家同盟、LS連合かな。
突入しましたが、一瞬で蒸発しました。どこが落としたかは不明だが落城した為
転戦。次はL5を防衛します。この辺りが今回同盟IRCに接続していなかった為
指示を確認する事が出来なったのですが、指揮系統が統一していないのか
バラバラに行動していた様に思えたのは気のせいかな・・。
L4攻めの途中でL5占拠→L5防衛指示。ERで防衛ライン構築の指示が出るも
自分が向かった時には既にLS連合が封鎖陣を敷いており突破できません。
LS連合の阿修羅チャンプに殺されまくります><
LS連合の組織的な封鎖に対し、こちらは纏まりに欠く突撃。
多くがERに辿り着けてない状況であの封鎖が突破出来ないのは不覚です。
封鎖に手間取っている間にERを制圧された模様・・・。
申し訳ないけどL5での攻防は状況が掴めず、よくわかりません。
GVG 第97節_a0051500_4522830.jpg

制圧された後、再び突撃!よくわからない戦いだけど負けたままで
撤退にならなくてよかったとは思います。

その後確保予定地であるB3を制圧後、遅延防衛に入ります。
B3での制圧戦はなかなか制圧させて貰えずレーサーギルドのエンペ破壊の
上手さを思い知りました。
遅延防衛後は特に大きな攻めもなく、RtGで確保。

今回のGvはただ、ただ重かった
酷すぎ・・・。ROはGVGで引退予備群を食い止めてるんだから
もう少し何とかならないものでしょうか?
対LS連合封鎖隊戦は結構楽しかったです。
by nereus_nereus | 2006-04-04 05:06 | GVG