Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GVG 第99節

週も半ばを過ぎ今更なんですがGvGです。記憶が曖昧だけど・・・・。
開幕はLS連合が防衛するC1攻めだったかな?
同じく攻めに紫天楼閣&Cogito ergo sum(同盟組んだ模様?)
Gangstar等がいました。
LS連合はER防衛ではなく3MAP目のワープでの防衛でした。
攻め側は共闘かと思いきや、紫天&Cogito同盟から攻撃を受けます。
2回ほど倒されたのでチャットで攻撃受けている旨を報告し反撃を開始します。
紫天&Cogito同盟も封鎖陣を敷いて応戦してきます。
しばらく戦うものの紫天&Cogito同盟側から共闘の申し入れがあった模様。
散々攻撃しておきながら今更何を!とは思いましたが、自軍も共闘を受入れた
様なので、やむを得ず攻撃中止。共闘と相成りました。
a0051500_2402689.jpg

このWPを超えるとLS連合防衛ラインです。
さすがにこの人数の突撃は防げずラインは崩壊し落城。
次の攻城先を決めるべく各地へ偵察が飛びます。
自身はC1を偵察。LS連合が今度はERで遅延防衛をしています。
ER前で待機していると燃桜同盟が全排除で進軍してきます。
状況を報告し、再びC1を攻める事になります。
ER前に到着すると燃桜同盟が封鎖陣をしています。
こちらも応戦。その後、暫くしてまた共闘。
突入準備をしていると突然Emc!!
a0051500_2581638.jpg

絶好の位置でのEmcでした。
しかし、エンペは単騎で来ていたロリBi同盟のアサクロに持っていかれました;;
ここで確保目的地であるB4へ転戦。
a0051500_33349.jpg

試験的に庭防衛を開始します。指揮官も色々考えていたようですが
偵察のみで大きな攻めは無し。無事B4確保。


今回は攻め同士の戦いから共闘へとなる事が多かったです。
戦力が拮抗し、完全に排除し得ない同盟相手の場合、消耗戦になり不毛である
事はわかります。しかし数回に渡り組織的先制攻撃を受け、こちらも応戦。
その後、共闘の申し入れと言われても収まりがつきません・・・。
この場合個人的には消耗戦望むところです。


番外編

後半はB3へ偵察にいきました。
a0051500_395679.jpg

防衛はアコムGW倶楽部。前回戦った時よりも堅固になっていた様に思います。
暁RtG同盟締結以来、2強以外で数回攻城を仕掛けるも
未だ落とせていない相手です。再戦したいですね。
B3取得おめでとうございます。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-04-20 03:32 | GVG