Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GVG 第105節

毎度の事ながら開始から防衛する所って少ないですね。
今回も防衛している砦を探します。
結果B1にてLS連合が遅延防衛をしているとの事。早速攻めます。
共闘にZEVRA同盟。
a0051500_325983.jpg

暁RtG同盟から突撃します。味方Wiz陣によるLP→無詠唱SGが
綺麗に決まりLS連合の防衛ラインは半壊。
さすがにLS連合も素早くエンペ横でEmcでイナバ防衛に入ります。
自身はイナバに突っ込みHF連打するも倒され、再び戻ると
ERにて風鈴同盟別働隊が制圧戦をしていました。
味方LK陣がエンペに取り付いていたので自分は風鈴同盟の
後衛陣を狙って攻撃していました。
なんとかRtGで破壊し防衛に入ります。
しかし今度はロリBi同盟別働も参戦しLS連合、Gangstarも攻めてきます。
a0051500_3333380.jpg

この人数差では、やはり多勢に無勢・・・。落城。
次の攻城はC1に決定します。
防衛:ZEVRA同盟、攻め手:暁RtG同盟、燃桜同盟。
燃桜に続き、こちらも突撃します。
燃桜同盟の突撃により楽に抜けられる状態になっており
エンペ目指すも他Gにより落城。

次はL4を攻めます。
防衛:TBS同盟(遅延)、攻め手:暁RtG同盟
前回お預けと言いましたが早くもガチ勝負。
ロキの切れ目を狙うべく前衛が突入し様子を窺います。
火力はそれ程強くない為出現ポイント周辺で回復尽きるまで耐えれます。
うまくLP展開に成功。SGも決まります。
出現ポイントに橋頭堡を築き、一気に防衛ラインを突き崩します。
TBS同盟はエンペ付近でEmc。尚も粘ります。
こちらも焦らず、じっくり削ります。
破壊するもよし、遅延解除させるもよしな状況でしたが途中から
制圧の指示がでます。
a0051500_3554286.jpg

遅延解除しようとしていた人もいたようですが、排除することに成功し
そのまま遅延防衛に入ります。
TBS同盟が突入し決まった前衛が毎回Wiz陣手前まで突破しますが
罠も常時張られており確実に阿修羅で葬ります。
LP展開されることもありましたが落ち着いて張りなおし安定した防衛を
行います。暫くしてTBS同盟撤退。
暁で遅延解除しL4確保。別働派遣するも2砦ならず。

今回は全体を通していい戦いが出来たのではないかと思います。
TBS同盟との攻防は、かなり楽しかったです。
L辺りを拠点にしている同盟とは比較的戦力も拮抗しており
攻防も面白いものとなります。
やはり砦を確保するか否かも大事だとは思いますが
楽しむ上ではその過程も大事だと思います。
今回の確保は、それに至る過程においても充実し
前衛・後衛共に楽しめたような気がします。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-05-30 04:14 | GVG