人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GVG 第107節

今回はL4防衛から開始です。
開始間もなくGangsterと紫天&コギト同盟が攻城してきます。
特に危なげなく防衛していると
GVG 第107節_a0051500_22254819.jpg

ロリBi同盟も参戦してきます。
さすがにかなりのプレッシャーです。やはりロリBi同盟が来たとたん
Wiz陣のスタンする頻度が高くなります。
今回はプリで参戦していた為、特にリカバーに集中してましたが
それでも徹底したWPスクリームにより魔法火力が落ちます。
GVG 第107節_a0051500_22365021.jpg

ロリBi同盟の前衛はなかなか倒れない・・・・。
いつもと違う視点から見ると改めて脅威でした。
自軍の後続の為にまずは防衛ラインの中で耐えて生き残る。
装備もいい物持ってるんでしょうがこれぞ前衛という感じでした。
恐らく回復剤も惜しみなく連打している事でしょう。
ここで耐えても無駄だからとか考えず孤立しても最後まで
回復剤を使い切って倒れるくらいの気迫・プライドを持っている
ような気がします。
GVG 第107節_a0051500_2251960.jpg

敵前衛がなかなか倒れない為、Wiz陣も通路側に攻撃を振り分け
WP周りの火力が手薄となり敵後衛が溜まり始めます。
しかし阿修羅陣の奮闘により敵前衛を押し返す事に成功します。
GVG 第107節_a0051500_230274.jpg

しかし先の攻防により既にロキ1枚を失っており、もう一枚も風前の灯火・・・。
ロキ内で遊撃できるアサクロなどがいたらなと思います。
GVG 第107節_a0051500_237230.jpg

残りのロキも落とされこの直後SGをWiz陣に打たれ壊滅。
よく粘れたと思います。ロリBi相手にあそこまで抜けられつつ押し戻したのは
驚きました。
今後はロキ内で耐えつつ溜まられるのを防ぐ事が課題だと思います。

この後何箇所か攻め、最後はL2を確保しました。
対ロリBi戦が印象に残りすぎて他はあまり覚えてません┐(´ー`)┌
久々の防衛で楽しかった。
by nereus_nereus | 2006-06-14 23:21 | GVG