Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GVG( 40 )

GVG 第94節

今回も開幕B3放棄の上、攻め予定。
各砦に偵察を出すも開幕防衛している所は少ないとの事。
結果、塩犬百合同盟守るB1を攻めることに・・・。
a0051500_324177.jpg

このすごい数・・・。ここまでいると攻城どころの騒ぎじゃないですね。
重いし、支援も出来ないし、誰か愉快犯が叫んでるわ
挙句の果てに突入した瞬間サバキャン・・・。1回の突撃で転戦。
次はロリBi同盟の本陣であるB2を攻めます。
a0051500_3361023.jpg

2枚のロキ上に降注ぐ高密度火力、待ち受けるLKのBDS地帯&忘れないで。
人数も多く、見るだけでお腹いっぱいになりそうな布陣です。
今回は予めアスムをかけEmcでER前に呼び出しERへ突入し
前衛をロキ破壊隊と破壊後の突入隊と2手に分けて攻城します。
自身も前衛の一員だったのですがあの火力の前でBSは無力です。
敵が崩れてない状況で前へ進んでも一瞬で蒸発するので
ロキに張ってあるSWの防御回数を減らす為殴り続けてました。
QMもあった為ASPDも遅く、属性鎧を選択した為、殆ど役に立ちませんが・・。
ロキ破壊に絞った突撃が功を奏しロキ破壊に成功。
LP展開へ繋げようとするも、ロキ破壊されたと見るや敵阿修羅がすばやく
WP周辺へ出てきます。これによりセージも倒され、ロキも復活。
この後何回かロキ落としに成功するも破壊後突入する絶対数が足りなく
ロリBiのロキの復活も迅速で手詰まり感がありました。

やはり一定規模の防衛を崩すには後衛陣の働きは重要であると思います。
ロキ破壊後のLP展開、無詠唱大魔法、スクリーム。
敵の攻撃が集中している地点で一瞬の隙をつかなくてはならないので
テクニックも必要であり敵からも警戒される為、根気のいる仕事ですが
こういった後衛の援護なくして突破は困難です。

結果的に敵のWiz陣迄到達する事も叶わず敗北。21:20撤退。

確保地はB4ということでレース制圧後、遅延防衛開始。
偵察は来るものの特に大きな攻めはなく確保。


追記


ロリBi同盟の防衛ラインの別アングルから(エフェクトOFF)
a0051500_4503511.jpg

見切れてる一番右側。あんな所にもまだ敵兵が・・・・。
長くて厚い布陣ですね。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-13 02:18 | GVG

GVG 第93節

今回はB3放棄→C4風鈴同盟攻め。
開始後暫く攻手は暁RtG同盟のみで、21:20頃から燃桜同盟も加わり
共闘での攻城となります。
a0051500_19545313.jpg

人数が多い為か回復剤も出づらく突破出来ないまま時間が過ぎて行きます。
a0051500_2073553.jpg

突破力を一点に集中させる為↑か↓かを予め決め変更しながら揺さぶりを
かけ、PT編成も途中で変更しつつ試行錯誤を重ねながらの攻めでした。
ロキ破壊、LP展開までは成功するも、やはり毎回の事ながらその後が
続きません。今回も攻城では思うように攻撃が連動せず・・・。
まだまだ経験不足の様です。
以前の攻城で返り討ちに遭ったアコムGW倶楽部然り、強敵は多いです。
そういった同盟と戦いつつ経験を積んで行ければいいと思います。

21:15暁RtG同盟敗退。

B3遅延防衛開始。特筆すべき攻手無し。

21:50、C3へ別働派遣。C3確保。

同盟締結後、初2砦達成(B3・C3)
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-06 21:00 | GVG

GVG 第92節

マリオ家同盟 「Till the End of Time」 Masterのブログより

2/19GvにおけるValkyrie Realms 3の確保は2/26Gvにおいて
完全防衛を狙うために行いました。

最近の課題である「防衛力の強化」がどこまで進んでいるかを
試したいのでマリオIEを攻めたいというギルド・同盟さんは
ぜひ戦いましょう。


上記の完全防衛宣言により開始はB3放棄の上、V3攻めへ。
到着早々酷い重さに見舞われ落とせるか不安でした。
a0051500_1404926.jpg

数度突入するも、なかなか突破口が開けず攻め妨害ギルドもいた為
対マリオ家・攻め妨害ギルドの封鎖陣を敷きつつ敵防衛ラインを削ります。
何度かLP展開に成功するも連動する一手が打てず
共闘ギルドが徐々に撤退していきます。この辺りから非常に軽くなり
回復剤も使えるようになりER突入後も暫く持ち堪えられる様になります。
20:50頃、LP展開し敵Wiz陣へSGを撃ち込む事に成功します。
a0051500_2144667.jpg

(キングボンビー!懐かしすぎる・・・。昔このエンブレムを掲げた同盟の
突破力は凄かった・・・。)
敵Wiz陣は壊滅。
a0051500_241060.jpg

マリオ家同盟、尚もエンペ脇Emcイナバ防衛で粘るも
20:55:49 砦 [Valkyrie Realms 3]を [暁の明星] ギルドが占領しました

今回、強豪マリオ家同盟を破った事は暁RtG同盟にとっても
今まで成果が出せなかった攻城に対して大きな自信になったと思います。
「Till the End of Time」 Masterのブログは度々読ませて貰ってますが
対戦相手募集や今回の完全防衛宣言等、色々試されているので
これからも対戦できればと個人的に思います。

V3での目標を達成した為、B3防衛に移ります。
レース化していた為、制圧し遅延防衛に入ります。
ロリBi同盟の偵察が数回来るのみで特に大きな攻めも無かったのですが
21:30風鈴同盟のLKが単騎でやって来ます。
a0051500_2381591.jpg

金ゴス装備の様ですが一気にWiz陣迄抜けて即リログ。
防衛の内容・配置を見に来ていたのか、この後風鈴同盟別働隊が現れます。
a0051500_255360.jpg

2強の突撃ってホント凄まじいと思います。
まず一斉に突っ込んで来て自分達前衛とぶつかります。味方Wiz陣の
HitStop&殲滅魔法がこれに加わりロキ辺りで停止させます。
通常ここで大半は消えるのですが2強の場合停止したまま多くが耐えます。
そしてダンサーのスクリームが決まった瞬間耐えていた前衛が
風船が破裂するかのように一気に突破。
一回目の突撃もそういった流れでした。ここまで抜けられましたが
何とかこの突撃は防ぎます。第二波が来る前に暁の明星Emc。
a0051500_3181362.jpg

第二波では敵HiWizによるSGが決まり防衛ラインが半壊します。
LKにも完全に突破されますが風鈴同盟は制圧目的だったのか
時間的にこちらにリセットさせるのが目的だったのか。
暁の明星でリセットします。RtGMasterは砦前待機。
自分もER目指して走りますが周りは風鈴だらけ・・・。
このまま一緒に雪崩れ込まれるのかなと思っているとERにてRtGEmc。
間一髪!風鈴同盟ER突入より速く防衛ライン構築に成功。
a0051500_340449.jpg

間もなく風鈴同盟再突入。自分自身は敵のWizの事しか考えてませんでした。
SGだけは避けたいので。何度か詠唱されそうな場面がありましたが
HiWizがジョークで凍り、そこに阿修羅と決まり防げていました。
a0051500_350245.jpg

こんなに必死な防衛単独以来のような気がします。かなり興奮してました。
皆も気合が入っており、魔法地帯で抑え込めてた気がします。
a0051500_3594436.jpg

21:56最後の突撃です。
a0051500_415339.jpg

時間的に集結が間に合わなかったのでしょうか。
最初と比べ纏まった突撃とはなっておらず、防衛に成功!
単独時代から何度となく煮え湯を飲まされ続け悔しい思いをさせられた
別働とはいえ風鈴同盟にようやく一矢報いる事ができました。
ホントに素直に嬉しかった。

強豪と戦い続けることが戦術強化への近道だと思います。
攻めにしろ防衛にしろもっと経験を積みたいですね。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-02-27 04:28 | GVG

GVG 第91節

今回のGVGはB3防衛。前回は殆ど攻められず完全防衛だったので
今回こそはと期待してました。開始早々ロリBi別働登場・・・いい感じです。
a0051500_12445537.jpg
(久々に見た懐かしいエンブレム)
見てるだけでも威圧される騎馬隊。WPスクリームと共に一斉突撃。
a0051500_12522979.jpg

Gangsterも混ざってます。2回位の突撃を防いだでしょうか。
3.4回目の突入で金ゴスアサクロ?に抜けられ落とされたようです。
ここでロリBi本陣を突こうという事でB2攻め。
砦入ってすぐの所で小規模の防衛ラインが有りここで小競り合いを
しているうちにEmcで別働が戻ったようです。
a0051500_1384070.jpg

ER前で準備し突撃。火力厚く、HitStop多いで歯が立たず・・・。
数回の突撃で転戦。相手方は何ら脅威を感じなかったと思います。
先のロリBi同盟&Gangsterの攻めに比べるとかなり見劣りします。
もちろん数・パワーカード所持等があるものの、技術的な面でかなり劣ります。
ロリBi同盟とは数回手合わせしてますが毎回思うのは一斉突撃の徹底。
断続的なWPスクリーム。ワンクリックでの突破。攻めの際の基本だとは
思いますが、これなかなか出来る所少ないですよね。
暁RtG同盟も指揮官のGOサインの後、突入に各々若干のタイムラグが
あると思います。各個撃破されない為にも絶対に必要な方法だと思います。
ロキ破壊、LP展開が出来ても一斉突撃無くしては何ら意味がありません。
こういった基本的な部分が出来てる上にパワーカードがある事が
上位同盟の上位同盟たる所以だと思います。

惨敗の後、B3遅延防衛再開。時間は21:00頃。
待てど暮らせどもう敵は来ません。暇防衛のままRtGで確保。
悔しさだけが残るGVでした。

番外編

防衛があまりに暇過ぎてB1が熱戦をしているようなので様子見に行きました。
アコムGW同盟、LS同盟、ロリBi同盟で三つ巴の戦いでした。
燃桜同盟も若干いたでしょうか?大同盟が入り乱れて砦各所で乱戦状態。
レース展開で城主も入れ替わりつつ攻防が続いています。
この規模の乱戦は見ているだけでもホント楽しい。ここに参戦してみたかったw
終了10分前頃、LS同盟がB1奪取し各ギルド撤退しLSで決まりかと思った直後
ロリBi別働登場。LS同盟の防衛ラインは完成していたので確保出来るだろう
と思っていましたが、ロリBi同盟恐るべし。
いつもの一斉突撃でライン崩壊。。。LS同盟はイナバ防衛に追い込まれつつ
a0051500_14154143.jpg

辛くも確保。LS同盟の粘り勝ち、おめでとうございます。
風鈴同盟遷都後、Britoniahの勢力図が変わりつつあります。
Britoniahは固定同盟が取る場所として認識されてきましたが徐々に熱くなって
来ました。今までBritoniahは停滞してましたがこれからは激戦地として
多くの同盟が参戦すれば選択肢も増え熱い戦いが出来ると思います。

暁RtG同盟も発展途上の同盟です。攻めに防衛に練度を上げて
いつしか上位同盟のあの攻めを防げるようになりたいですね。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-02-20 14:35 | GVG

GVG 第90節

前節B3確保の為、今回はB3防衛から開始。
完全防衛目指して終始B3でという予定でした。
しかし開始するも全く攻めナシ・・・・。20:20過ぎやっとルージュエルス登場。
人数15人位でルージュエルス単独だった為撃退。1回の突撃で撤退。
また暫く暇防衛が続き、20:50頃Gangster登場。
a0051500_412169.jpg

Gangsterは例の如く禿Emcを狙っているようで、砦内を飛んでいます。
Gangster全軍ER前に集結するも、なかなか突入して来ない為
ER前で小競り合いが続きます。ER前では味方の人数が少数だった為
劣勢でしたが、今回のGV中一番楽しかったです。Pvっぽい戦いで
この手の戦いは流石にPv慣れしているGangsterに一日の長があります。
その後、インティミデイトが成功しなかったようでGangster全軍ER突入。
ルージュエルス同様、単独での攻めなので難なく撃退。
続いて21:15頃ロリBi同盟別働到着。
封鎖しつつ攻城してきます。後で聞いた話ですが、ER前で倒された味方前衛
数人でロリBi本陣を攻めてみたようですが、風鈴連合のマスターもロリBi砦内に
いたようで、因果関係は不明ですがロリBi同盟は一回の突撃であっさり
引き上げてしまいます。
この後、マリオ家のUn'ala della Lunaのマスターが何度も来ていたので
警戒していましたが特に何事もなく終了。
結構攻められるかと期待していただけに残念です。
完全防衛という今回の目標は達成したのですが、この程度の攻めしかないと
達成感も何もありません。次回はもっと激しい戦いになる事に期待。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-02-13 01:52 | GVG

GVG 第89節

今回、開幕はC砦のどこか防衛している所を攻める予定だった為
C4のアコムGW倶楽部を攻めることに。
共闘は、はぐれと塩犬百合同盟でした。ERに侵攻しロキ地帯も難なく突破し
暁が奥でEmc発動、そのままRtGがエンペ破壊。
C4の防衛って難しいですね。

その後、L4にて燃桜同盟が防衛中との情報によりL4攻めへ。
a0051500_1025590.jpg

共闘でロリBi同盟、エステ同盟、Ws。イナバ状態・・・。
ロリBi同盟に続き一斉突入しますが、火力、HS共に厚く堅い防衛でした。
共闘勢力も徐々に撤退しだした頃LP展開に成功。
自分自身は突入するもワンクリック先の阿修羅により撃沈。。。
しかし、エンペ横に潜伏していたRtGマスターがEmc発動。
LP展開後、クローキング状態でエンペ横まで抜けたそうです。
これこそEmcの醍醐味ですね。マスターいい仕事してますね~。
成功させた瞬間はさぞ気持ち良かった事と思います。

続いてまだ時間的に余裕があった為、再度アコムGW倶楽部の守るC2へ。
a0051500_1045618.jpg

共闘はLS連合。
C4とは打って変わって今度は魔法もHSも多くなかなか突破できません。
a0051500_10513228.jpg

結局アコムGW倶楽部の防衛を崩す事は出来ませんでした。
あれだけの時間攻めて落とせなかったのはホント悔しいですね。
アコムGW倶楽部の防衛は確かに堅かったと思いますが、
問題は内にあると思います。途中ギルチャで「ロキ落とした!」「LP出てる!」
等の情報が数回出るものの動く事が出来ず、チャンスを無駄にしてしまった。
暁RtG同盟の連携の甘さが露呈された戦いだったと思います。
以前C2でロリBi同盟別働に攻められた時の、あの一瞬のチャンスに
畳み掛けてくる攻撃を見習いたいですね。

確保目的地はB3だった為、不本意ながらアコムGW倶楽部より撤退・・・。
完敗でした。

続いてB3を制圧し遅延防衛開始。ERに潜伏していたのか、禿Cか不明ですが
イルカがERでEmc。背後に敵襲を受け焦りましたが少数だったため無事排除。
その後、特に攻めも無く確保。
2強の別働隊の攻撃を受けるかと思ってましたが
風鈴連合はChung-Rim へ遷都した模様。防衛に挑戦する事が出来ず残念。

今回のGvはC2での敗戦が悔しすぎ。もうちょっと攻めたかった気もしますが
なかなかそういう訳にも行かないんでしょうね。
また戦うこともあるだろうし、再戦の時は落としたいですね。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-02-06 11:25 | GVG

GVG 第88節



攻城戦中止のお知らせと全ワールド緊急メンテナンスについて
<更新> 2006-01-29 14:37

ラグナロクオンライン運営チームです。
本日、運営チームにて「ギルド攻城戦」に影響を与える下記不具合を
確認したため、本日1月29日(日)20:00より開催を予定しておりました
「ギルド攻城戦」に関しましては、誠に申し訳ございませんが
中止させていただきます。

▼不具合内容
「/expel」コマンドを使用し、他のパーティーのメンバーを脱退させる事が可能

また、「ギルド攻城戦」中止と、砦フィールドにおける一部機能の停止の為、
本日下記の時間帯・マップにおいて緊急メンテナンスを行わせていただきます。


・・・・・・。


ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノ



いいかげんにしろ!
[PR]
by nereus_nereus | 2006-01-30 02:24 | GVG

GVG 第87節

今回はL2、L4を攻め落としC2確保しようという事で、まずL4を攻めです。
防衛は元旦はぐれ同盟、攻手はWsと他にも同盟が1つあったかと思いますが
忘れてしまいました。攻手も多かったとは思いますが元旦はぐれ同盟の人数が
少なかったのでしょうか、難なく突破できます。エンペ殴りも競勝ちRtGで奪取。
a0051500_13374661.jpg

エンペ破壊の際、よくエンペ周りにいる事が多いのですが滅多に殴らない為
自分で破壊した事は殆どありません。ひたすらHFを連打しています。
ASPD低いのもありますが、HFだと連打が出来るので
混戦時スタンするとエンペにカーソル合わせるのに時間がかかる等
エンペ殴るより対抗者に対して有効かなと思ってます。

続いてL2へ転戦。防衛は燃桜同盟(遅延防衛)
a0051500_144611.jpg

共闘はマリオ家です。内部のSSを取り忘れたのですが魔法火力はそれほど
強くは無かった気がしますが、細い通路に連なるBdsに捕まってやられる
パターンでした。数回目の突入でLPが展開され一気に雪崩れ込みます。
遅延解除されるかなと思いつつ粘っていると
20:30:09 砦 [Luina Guild 4]を [∞The Road to Glory ∞] ギルドが占領しました
RtGのLK陣はいつにも増して冴えているようです。
続いて確保目標であるC2へ転戦。当初C2はどこかが防衛しており
それを崩し、制圧遅延防衛へ移れればと思ってましたがC2はレース化しており
遅延防衛へ至る攻防が楽しめなかったのは残念でした。
a0051500_14294297.jpg

遅延防衛開始。防衛開始後、間もなく塩犬百合同盟が攻めてきますが
防ぎきります。そこへZEV、Vortex、Widerstandが加わります。
a0051500_14383198.jpg

ZEVとVortexは同盟を組んでいる様ですね。
防衛時、思ったのはWiderstandの特にLKが堅かったです。
単独時よく戦いましたが、久々に戦いその突破力は健在でした。
その後も特に危なげなく防衛を続けていましたが、
ロリBi同盟別働が加わり戦局が一変します。
a0051500_1562574.jpg

その突破力、LK陣は全てゴス装備の如く堅く、それを助ける他職も多彩です。
ロキの切れ目に阿修羅でバードが倒され、LP展開され、無詠唱SGも撃たれ
全てがロリBi同盟による攻撃ではなかったですが、さすがですね。
間口の広いC2の構造であの質と量で攻められるとキツイです。
遅延解除にも失敗し
21:33:01 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [きのこ組] ギルドが占領しました
この後、制圧し再度遅延防衛開始。大きな攻めは無く確保成功。
今回の防衛で感じたのは敵前衛にある程度突破された際
ロキ周りがかなり手薄になってしまう事。
敵に突破されても阿修羅陣を信じてロキ周辺でWiz、セージ等を潰すよう
心がけていましたが、間口が広い為Agi前衛数人はどんなに突破されようと
ロキ周辺でマンツーマンで後続を断ち切る事に専念する必要があると思います。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-01-23 15:31 | GVG

GVG 第86節

今回は暁の明星と臨時同盟を組んでのGVです。
開始は前節完全防衛のZS同盟が守るL4を攻めます。
攻め勢力は燃桜同盟、The Empress of Blaze、他だったと思います。
高台に行くと既に燃桜同盟が陣取っており他勢力を排除していたので
こちらも高台下で燃桜同盟を封鎖します。
燃桜突入後、こちらも突入し暁・RtG共にエンペ横でEmc。
燃桜同盟もエンペ近くまで来ており一斉にエンペを殴り始め
何とかRtGで破壊。さすが我らがエースLKです。あの人数に競り勝つとは。
a0051500_2593780.jpg

目的は達成したのでC2へ転戦。防衛はマリオ家です。
さすがに人数も多く堅い防衛でした。封鎖しつつ数回突撃を繰り返しますが
火力も厚く突破できません。そうこうしている内に風鈴連合別働が来た為転戦。
次は風鈴連合が守るB1を攻めます。
a0051500_3103476.jpg

Emcで別働を呼び戻したのでしょうか?すごい人数です。
どこをクリックすればいいのやら・・・。突っ込んでも回復連打に精一杯で
何も出来ませんでした。風鈴連合も余裕の発言をしていた様で
攻め落とせるLVではないですね。一度でいいから落としてみたいものです。

続いてB3へ転戦。防衛はルージュエルス・SoS同盟。かなり堅かったです。
a0051500_3241791.jpg

共闘はロリ☆ビー同盟。この数で攻めても落ちませんでした。

時間も21時を過ぎ、確保する為B4へ。レーサーGを排除し遅延防衛開始。
a0051500_338667.jpg

防衛開始直後、ロリ☆ビー同盟別働隊が来ます。
a0051500_34237.jpg

さすがに突破力も高くLK数人にWiz地帯まで抜かれますが阿修羅で処理。
ロリ☆ビー同盟の突入が数回続いた後、風鈴連合別働が現れます。
風鈴連合の参戦により旗色が悪くなり、暁の明星により遅延解除。
急いで防衛ラインに復帰しますが封鎖によりRtGの多くが復帰できません。
a0051500_3571035.jpg

この人数ではLisa2強の別働を防ぐ事は出来ません・・・・。
a0051500_41851.jpg

残り時間5分ですが突き崩され21:58奮戦空しく落城。
久々の同盟であり情報伝達等、課題は多いと思います。

今回の戦いでやはり2強の壁は厚いと感じましたが
B3でのルージュエルス・SoS同盟の善戦然り
多くの同盟がBritoniahに参戦したら楽しくなるだろうなと感じました。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-01-16 04:36 | GVG

GVG 第85節

今回は開始攻めL2です。城主はZS同盟。開始早々Lはかなり重かった。
共闘Gはエステ同盟&紫天楼閣でした。
a0051500_9322694.jpg

ZS同盟の防衛は堅く回復も出ないしどうにもならないという事で即転戦。
今回ZS同盟は完全防衛だったようでおめでとうございます。
次はV3を攻めることになります。城主はFG同盟。
攻城開始間もなくEmcが成功しV3奪取します。久々のEmc!
a0051500_945814.jpg

防衛開始しますがなんとも心許ない陣容・・・。
HiWiz1でプリも足らずMEプリが支援も担当してました。
a0051500_9541418.jpg

何とか防衛しようと試みますが10分程度で落城。
しばらくV3を攻め続けますがEmcは警戒されており成功しません。
攻め側に紫天楼閣と他Gも加わりライン崩壊しますがエンペは他Gに破壊され
この後塩犬百合同盟がER制圧。ここで諦めV4へ転戦。
V4奪取後は大きな攻めもなかったのですが21:30暁の明星が来襲。
a0051500_10194585.jpg

さすがに突入してくる際の暁の明星のプレッシャーはかなりのものです。
RtGの阿修羅数名が暁の前衛に倒されLPも展開され崩壊しますが
エンペは「このまちのなかまたち」が破壊した為即刻カウンターの上Emc。
ERに他Gは数名だった為制圧し遅延防衛開始。
再度暁に突入され遅延解除するも失敗!21:43暁の明星に落とされます。
普段あまり遅延防衛は行わない為慣れていないんですね。
個人的には遅延防衛はあまり好きではないので出来れば避けたいです。
防衛するなら自軍の旗の元で防衛したいです。
あくまで個人的な考えなので今後遅延防衛するかもしれませんが・・。

ここで落とされたのは時間的にかなりキツイかと思いましたが
LEGEND of MANAとの共闘で敵の防衛ラインを崩します。
しかしエンペ破壊はLoM・・・。もう無理かと思いましたが次はRtGが制し
21:58砦奪取。
a0051500_10582445.jpg

この後防衛配置が整う前にLoM数人が驚くべき速さでERに到着し危うく
落とされるところでしたが、阿修羅モンクが冷静に対処し排除。
ギリギリの戦いで最後の方はかなり緊迫しましたが無事確保となりました。
接戦を制するのは気分がいいものです。巡りが良かったのでしょう。
もしあの時の遅延解除が成功していたら確保は無かったかもしれません。
何にせよ久々にGvらしいGvでした。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-01-11 11:16 | GVG