Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GVG( 40 )

GVG 第84節

今回のGvも参加人数過少の為、各地を攻め回ります。
参加者全員で纏まっての攻めでは無く方々に散って攻め回ってました。
BSだとレース会場ではERに到着する前に落ちるので
レース会場では妨害者の排除をしていました。これも意外と楽しかった。
でもやはりある程度防衛している所を攻める方が楽しいですね。
まぁ元日だったのでTV見ながらのまったりGvでした。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-01-04 16:15 | GVG

GVG 第83節

今回のGvは12月25日クリスマス。
a0051500_14918100.jpg

開始直前の人数はこんな感じでした。
防衛できる人数ではなく、今日は攻め回りということで各地を転戦。
RtGエースLKがエンペ破壊している様でRtG砦占拠のログは流れますが
BSの足ではERに辿り着く前に落城・・・。
方々へポタで移動しとりあえず突っ込んでいたので各内容については
覚えていません。
a0051500_2123837.jpg

これは防衛マリオ家への攻めの様子。
他ギルドの突入後に突入しますが、敵火力、HitStopも充実しており
崩すことが出来ません。
a0051500_2151557.jpg

風鈴連合が攻め手に加わります。排除するのかと思いきやどうやら
共闘の模様。風鈴連合の突入のタイミングに合わせて突入します。
a0051500_2183518.jpg

a0051500_2211970.jpg

恐ろしい突破力ですね。
a0051500_230559.jpg

a0051500_2244840.jpg

その他各地を攻め回り終了。
途中休憩したり、マッタリとしたGvでした。次は元日ですね。
参加人数はもっと少ないんでしょうね。参加可能だとは思いますが
人数次第ではTVでも見て過ごそうかな。
早くいつものGvに戻って欲しいなー。
[PR]
by nereus_nereus | 2005-12-27 02:38 | GVG

GVG 第82節

今日は都合により遅参となり20:20頃からの参加となりました。
前回V3確保により今回は防衛スタート。
既にGangsterからの攻撃を受けている様で急いで準備をしV3へ・・。
a0051500_16585332.jpg

多分Gangster以外には攻め手はいなかったかな?
数回突入するも諦めてどこかへ転戦した模様。
続いて20:40頃、LS連合とVortex、他が攻めてきます。
a0051500_1781917.jpg

Vortex他は途中で転戦して行き、LS連合との勝負となります。
度重なる突入とLS後衛陣の封鎖により防衛ライン復帰出来ない
メンバーも出た為、LS連合の突入撃退に合わせてEmc使用。
若干名サバキャンされたメンバーもいた様だが態勢立て直しに成功。
21:20分頃でしょうか、LS連合撤退。
うちのギルドは毎回ここからもう一波乱あるんですw
今回も途中上位ギルドの偵察らしき人が何度か入ってきていたので
砦前とER前の索敵は頻繁にしていたつもりですが
21:30分頃、燃桜同盟の砦への侵入を見逃してしまいます。
恐らくマスターが侵入しEmcを使用したものと思われます。
ER前で立っていると燃桜同盟がものすごい速さで攻め込んできます。
ER前に到着しても立ち止まらず一気に雪崩れ込んで行きます。
ギルドチャットで急を知らせる間すらありませんでした。
燃桜同盟の急襲を受け敵前衛にWiz陣まで到達される場面も多々ありましたが
阿修羅モンクの奮戦により何とか凌ぎます。第一波の奇襲攻撃の後は
ER前にて燃桜同盟が集結し突入の準備を整えます。
a0051500_17442529.jpg

別働ですよね?画面内でも35名以上、最初の奇襲といい
獅子欺かざるの力でしょうか。
完全防衛まであと少しです。例え上位同盟といえど抜かせる訳には行きません。
ロキが破壊されたり色々あったようですが、HitStop+HFに必死で
全体的な状況については把握できてません・・。
味方も討ち減らされ再度Emcの案も出ますが燃桜同盟再突入の回転が速く
タイミングが計れません。燃桜もEmcで集結してたのかな?
しかしこのまま粘り防衛成功!完全防衛でした。
[PR]
by nereus_nereus | 2005-12-19 18:07 | GVG

GVG 第81節

前回宿無しの為今回はV3攻め。V3城主、砦放棄の為そのまま防衛。
Vはかなり重い事が予想された為、いつもより補給物資を多めに搭載し
防衛に臨みました。
開始早々暁の明星&非常口Gが攻城してきます。
a0051500_18525435.jpg

前回の悔しさもあり今回は特にメンバー全員必死の防衛だったと思います。
a0051500_18571444.jpg

暁の明星後衛陣の封鎖によりGv遅参者及び戦死者が
なかなか防衛ラインに復帰出来ず途中からSeraphsも攻城に加わり
苦しい戦いが続きます。
カート内のSP回復剤等の物資がそこを尽き始めた頃
20:50分頃でしょうか紫天Evo同盟が加わります。
a0051500_19123031.jpg

ここでマスターの指示により補給の為一旦戦列を離れます。
復帰出来るかわからなかった為カート内の物資を分配しリログ
復帰用に滅多に使わないマステラを積み封鎖を突破し
ERに入った瞬間サバキャン・・・・。
再度挑戦しやっと復帰出来ました。
a0051500_19273168.jpg

21:35分尚も敵の攻撃は続き再度補給の為リログ。
ここ迄来たら終了間際に落城という前回の二の舞は避けたいので必死でした。
a0051500_19371291.jpg

補給から戻ると既に敵影はなく、そのまま終了となりましたヽ(´ー`)ノ
今回の防衛は各々誰一人欠けても守れないという一体感というか
エンペ周りで罠張りに専念していたハンター
演奏し続けたダンサー&バード
MEを唱え続けたプリ
SWを唱え続けたWiz
花を植え続けたケミ
LPを唱え続けたセージ
HitStopに専念した前衛
攻撃魔法を唱え続けたWiz
支援し続けたプリ
阿修羅を撃ちまくったモンク
一人一人が役割をこなした結果の勝利だったと思います。
また来週も楽しいGvでありますように・・。
[PR]
by nereus_nereus | 2005-12-12 20:07 | GVG

GVG 第80節

今回は開始L2防衛。開始出席人数が少なく不安な感じですが防衛開始。
Wizも少なく、ポタもない状況でした・・・。
a0051500_9591638.jpg

開始間もなくGangster登場。気合を入れいざ防衛。
あっという間に抜かれEmc成功されてしまい、あっけなく落城・・。
攻め勢力はGangsterだけだったので防衛したかった。
序盤からかなり悔しい展開。
気を取り直して再度L2防衛。レーサーがちらほら現れるが大きな攻めもなく
20:40分、塩犬百合同盟現る!
a0051500_10334568.jpg

人数的にかなり差があったのでかなり不安でしたが必死の防衛で撃退。
21:00頃塩犬百合同盟撤退。続いて紫天Evo同盟登場。
a0051500_1043275.jpg

塩犬百合同盟撃退後、ここで落とされては折角の防衛も台無しなので
踏ん張り所です。数回の突撃で紫天Evo同盟撤退。
しかしまだ不安要素が残っていました。途中偵察らしき人が何回か
来てましたから・・・。このまま終われば気分良く終われたんですが・・。
a0051500_1052022.jpg

21:51、風鈴連合別働出現!!!
a0051500_10543131.jpg

21:54、風鈴連合別働集結!!!
a0051500_1056238.jpg

21:55、風鈴連合別働突撃!!!
a0051500_10591237.jpg

21:57、前衛なかなか消えない上に死に戻りが次から次へと波状攻撃を
かけてきます。この後Wiz地帯LPの切れ目に風鈴WizのSGが決まり
a0051500_1133625.jpg

21:58、・・・・。残り時間わずかだし、何とか「神様助けてください!!!!」
祈り空しく落城・・・・・・・・。ほんと怒涛の攻めだった・・・。
悪夢再び・・・。悔し過ぎ。残り10分前の別働は何とか防ぎたいね
[PR]
by nereus_nereus | 2005-12-06 02:10 | GVG

GVG 第79節

前回宿無しだった為今回は開始攻めです。
どこか防衛している所を攻めようと探しているとV1で
紫天楼閣&EvoLution同盟が防衛しているとの事でV1攻め決定!
共闘はWiderstandと非常口のG他。
a0051500_1382014.jpg

今日のVは開始から結構重かったと思います。
BCに戻った際にV1落城のアナウンスが流れたので元旦はぐれ同盟の守る
V3に転戦。
a0051500_1555469.jpg

a0051500_1564512.jpg

V3は祭り状態でした。。。攻め過多で身動きが取れない状態です。
a0051500_210940.jpg

この人数だと逆に攻め難いというのもありますが、それでもこの人数の
攻めを撃退した元旦はぐれ同盟の防衛に拍手。

次にL2を攻めます。防衛はエステ同盟。
a0051500_214714.jpg

数回突撃し奪取に成功!このままL2を防衛する事になります。
a0051500_2204793.jpg

何度かWiderstand&vortex同盟が攻めてきますが撃退し
その後特に大きな攻めもなく無事砦確保となりました。
[PR]
by nereus_nereus | 2005-11-29 02:31 | GVG

GVG 第78節

もう次のGVになってしまう・・・。
ってことで今回はダイジェスト版で。
a0051500_8442767.jpg

今回も退屈しなそうです。
a0051500_8483025.jpg

a0051500_8502134.jpg

a0051500_8515696.jpg

a0051500_855124.jpg

a0051500_8563637.jpg

トボトボ・・(ストーカー
a0051500_858977.jpg

最後は悔しかったです。
まだまだ攻めは未熟だと感じました。
前衛同士うまくタイミングを計って突入していければ
決して落とせない防衛ではないと感じました。
再戦の機会があれば次こそは・・・・。
[PR]
by nereus_nereus | 2005-11-25 09:11 | GVG

GVG 第77節

前回L5確保の為今回はL5防衛スタートです。
今回はロキ2枚敷いて防衛してみようという事になりチャレンジしてみました。
a0051500_220571.jpg

20:06:04 砦 [Luina Guild 5]を [Widerstand] ギルドが占領しました
開始6分の出来事でした・・・・。
やはりヒットストップあってのロキですね。。。この人数で2枚は逆効果だったようです。
でも色々な事に失敗を恐れずチャレンジ出来る環境は楽しいです。
20:10:37 砦 [Luina Guild 5]を [∞The Road to Glory ∞] ギルドが占領しました
気を取り直してロキ1枚防衛に変更。
a0051500_22112475.jpg

砦前にはアコム同盟、TSF同窓会がいたのでEMC発動ですばやくライン形成
ER前はこんな感じになってました。
a0051500_22172590.jpg

数回突入が続き再度ER前に集結してきたので集結前に
少しでも各個撃破しようとER飛び出しました。
何人か倒しましたがERへの退却が遅れたこ殴りに遭い・・・・。
a0051500_2222449.jpg

戻れない・・・。何度もやってる失敗だけどERから討って出るのは
止められません。防衛やってて一番楽しい瞬間です。
突入に合わせてERに無事復帰するも攻め手にマリオ家も加わり金ゴキ装備の
チェイサーにEMCを許し落城。
20:35:28 砦 [Luina Guild 5]を [Un'ala della Luna] ギルドが占領しました 20:38:04 砦 [Luina Guild 5]を [∞The Road to Glory ∞] ギルドが占領しました
奪還し防衛しているとルージュエルス、LS連合が攻め込んできました。
ルージュエルスはすぐに撤退した様でLS連合とのガチンコ勝負となります。
a0051500_0235141.jpg

ここから1時間近く攻められますがヒットストップも分散して行われており
うまく防衛できたと思います。
a0051500_0245654.jpg

ここ毎週充実した楽しいGVが出来ています。
今回のGvで悔しかったのは防衛中、補給の為に出した露店で0zマステラ60個
敵に買われた事!!マスタの自腹マステラだったようで、すみませぬ・・・。
[PR]
by nereus_nereus | 2005-11-15 00:24 | GVG

GVG 第76節

今日はGVGの日です。
最初はV4からスタートでした。V4城主は放棄だった模様でとりあえずGET!
a0051500_23411395.jpg

とにかく今日のVは重かった・・・・。動けないGVはストレスが溜まって疲れも倍増。
イライラして、ER飛び出しちゃいました。
a0051500_23441718.jpg

この後倒されて旗から戻った時にはER前にエステ同盟が集結してました。
戻るの必死でSS取り忘れた。
そこそこ粘った気がしますが重すぎて全然動けず不完全燃焼・・・。
落城したのでVよりは軽いとの情報があったL5へ移動。
L5をしばらく防衛(この間の記憶があまりない)していると
a0051500_04376.jpg

こんな感じに・・。Vよりは軽かったしこれだけの数に攻められるとホント防衛も
楽しいです。SSには写ってないけど非常口のエンブレムのギルドの
騎士は強いですね。前のL4防衛の時も脅威でしたが、今回もあのエンブレム
見ると焦ります。ゴス持ちが複数?(未確認情報)いるようで毎回冷汗ものです。
a0051500_142695.jpg

防衛ラインを形成し迎撃準備OKです。
a0051500_162085.jpg

↑数が多くこの辺りまで攻め込まれますが何とか粘り撃退すること数回
しかしロキの切れ目を狙われ落城。再度攻め落とし終了近く迄防衛。
ルースジェルス他は撤退し、めでたく砦確保となりました。
今日もいい戦いが出来、楽しいGvでした。
[PR]
by nereus_nereus | 2005-11-07 01:13 | GVG

GVG 第75節

前回、風鈴の別働派遣によりL4確保出来なかった為、今回は色々攻めまわる予定です。
その前に呪われた水の対エンペ効果を確かめる為L4へ。
紫天楼閣がいました。個人的に紫天楼閣等の単独ギルドと戦うのは
楽しいです。同じ単独で頑張っているギルド同士
負けるもんかという気が沸々とw

その後V1、V4、L4、B4、B1を攻めまわる・・・。

日記の為にSS撮る気満々だったけど、あれって忘れるね。
必死だったからどういう順番で回ったのか定かではありません。
a0051500_1531433.jpg

こういう乱戦は大好きです。

B4は奪取するも風鈴別働に制圧され、ここで果敢にもB1風鈴本陣を攻撃
する事になるがB4にあれだけの人数を割きながら
B1はそれ以上の防衛との事・・・。
再びB4に行ってみると
a0051500_282080.jpg

こんな感じでした。
今回は久々の攻めだったので、それなりに楽しかった。
乱戦も多くメマーも沢山撃てました。
来週はもっとSS撮りたいなー。
[PR]
by nereus_nereus | 2005-10-31 02:18 | GVG