Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GVG 第96節

今回は開幕、V3の燃桜同盟を攻めました。
a0051500_1992529.jpg

火力厚く、砦の構造も硬い上に今回パラディン不在の為無詠唱が出来ません。
開幕防衛するギルドが少ないので今回はじっくり攻城し
なんとか落とせたらと思っている矢先、風鈴同盟別働隊が現れます。
例の如く全排除で攻めてきます。こちらも負けじと応戦。
しかし攻城の為前衛を割いた中での応戦では到底敵わず封鎖部隊は壊滅。
再度突入し風鈴同盟に攻撃を加えるものの返り討ちに遭います。
これでは折角の攻城もままならない為、C4・ER前でRtGによるEmcで
牽制します。C4ER内で風鈴同盟のEmcを確認した為再びV3攻城再開。
暫くすると再び風鈴同盟別働がV3に現れた為、ここでV3攻城を断念・・。
アコムGW倶楽部の守るB3へ転戦します。
以前C3でアコムGW倶楽部を攻め返り討ちに遭っている為、この攻城は
個人的にかなり楽しみでした。
a0051500_19575491.jpg

ER前MAPにて封鎖陣を敷きつつの攻城となります。
ER内の火力は弱く白Pが尽きるまで余裕で耐えられる程度
耐えつつカート内から白Pを出したり出来る感じです。しかし突破できず・・・。
21:20頃撤退する際も悔しくて最後まで闘いたいくらいでした。
撤退後は確保候補地であるB1へ。
一足速く風鈴同盟が遅延防衛開始。
a0051500_20164247.jpg

この程度の人数と陣容・・・。一回くらい突撃したかった・・・。
しかし風鈴が防衛という事でB1は避けB4へ。
a0051500_20305195.jpg

B4防衛ではロリBi同盟が攻めてきます。
a0051500_203428.jpg

B4が脆いのはわかりますが、ホントに一瞬で突破されます。
悔しいというよりも悲しくなりましたw
21:50、暁で遅延解除。RtGはERでEmc。再度防衛ラインを構築します。
しかしこれも1度の突撃で一瞬にして突破されます。
a0051500_21551093.jpg

21:55、暁・RtG共にエンペ横Emc。もう必死です。
しかし21:57、ロリBi同盟がB4奪取目前にして謎の撤退。
どこかのギルドがロリBi同盟本陣のB2を襲撃した為Emcで戻された模様。
運良くB4を確保する事ができました。

最近不完全燃焼なGvが多いです。
運良く確保なんてどうでもいいよ・・・。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-27 22:12 | GVG

精錬 其の弐

今日も精錬。
欲を出しすぎて連続でやると失敗する可能性が高いというジンクスがあり
今までは少し間を置いてとか意味の無い自分ルールを作って
精錬していたけど、今回はあまりに久々でカンカンの音が聞きたくて
再びチャレンジ。

a0051500_14165832.jpgミンクのコート 3着
シルクローブ 1着
シューズ 7足

結果・・・。

+7シューズ1足成功・・・。

このままでは赤字の為
ここでは止められないので

マフラ 2枚
セイントローブ 4着
メイル 2着

追加し再びチャレンジした最終結果は

+7セイントローブ 2着成功
+7メイル 1着成功
+7シューズ1足成功

使用したエルニウム112個

なんとかプラスに持って行けました。追加が成功しなければ
その後は我を忘れて一気にやりまくったかもしれません。
しかしこの程度の勝ちでは小さく勝って大きく負けるパターンになりそうなので
暫くは狩りで金を貯めて余裕が出来たらまたチャレンジしよう。
精錬所で見つけたら止めてくださいね;;
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-26 14:45 | RO

精錬

リヒタルゼンによりs装備品が値下がりして来た為、久々に防具精錬。
武器は時々やってたんだけど、防具は高いのでホント久々です。
比較的安めの露店でネタを仕入れ、チャレンジ。ネタは以下の通り。

a0051500_26537.jpgシルクローブ 7着
マフラー 1着
ガラスの靴 2足
シューズ 2足

結果・・・。

+7シルクローブ 2着成功
+7ガラスの靴 2足成功
+7シューズ 1足成功

使用したエルニウム70個

久々のチャレンジで勝てました。もうちょっと+7成功数が多ければ
+8にチャレンジしたと思うけど、今回は勝ち逃げしました。
熱くなってはダメです!程々で引くのが吉。
とはいえ、クホしまくると我を忘れ気付いたときには常用装備までクホってた。
なんて事ありますよね><
そんな人・・・大好きです。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-25 02:01 | RO

引退式

ギルメンの引退式がありました。
阿修羅モンクのへら子さんです。
その可愛いキャラクターと、ほのぼのとした雰囲気が印象的でした。
a0051500_13525229.jpg

ジュノーでお別れの挨拶と記念撮影
その後、Pvで対戦し終了となりました。毎度の事ながら寂しすぎる;;

やはりこの時期はRtGでも例外ではなく辞める人がいます。
一緒に狩りをしたり、話をしたり、GVGで共に闘ったり
RO内での時間を共有した仲間が引退するのは寂しいものです。
仕事や学校が忙しくなれば接続時間が減り
LvUPや装備を揃えたりする事がなかなか難しくなりますが
暇な時に接続して溜まり場の皆と狩りに出かけたり
溜まり場で話をするだけで落ちたりしつつROを楽しむ事もできます。
自分自身も何度も休止し接続が減った時期もありました。
今でも露店を開いていたりする事が多いです。
引退と決めず、息抜き程度にたまに接続するなんてのもいいかもしれません。
RtGの仲間であれば何時でも暖かく迎えるだろうしね。
へら子さんも気が向いた時に、ふらりと繋いでくれると嬉しいな。

へら子さんお疲れ様でした。仕事頑張って下さい。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-20 14:12 | RO

GVG 第95節

GVG参加が終了15分前だった為、今回のレポは無し。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-20 13:36 | GVG

リヒタルゼン

リヒタルゼン実装!ということで早速行ってきました。
例の如く無意味に面倒臭いクエストをこなし、期待に胸を膨らませ
いざ、生体工学研究所へ・・・。
a0051500_373627.jpg

この後、即死しました。途中ハエで探索中、何体か遺体があったので
ヤバイだろうなとは思ってましたが・・・。
で、本日改めてリベンジというか怖いもの見たさで覗いて来ました。
a0051500_3105285.jpg

12人PTです。Lv98での参加はやめた方がいいと言われましたが
参加可能キャラは、これだけしか居ないので無理やり参加。
行った感想は殆ど阿修羅で狩るやり方で正直狩りとしては全く楽しくなかった。
敵が強い狩場は歓迎なのですが、あまりに強すぎて3回死にました。
何も出来ず気づいたら死んでるって感じ。見えにくいしね。
死ぬのが嫌って事ではないのです。Lv98だからって安全にとかは思いません。
だから、どんな激しく、危険でも楽しければ問題はないのです。
韓国でも主として阿修羅狩りなのでしょうか?
1枚目のSSの様な小部屋に皆で篭って狩るとかどうでしょうか?
まぁこれから色々な狩り方が研究されていくのでしょう。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-16 03:32 | RO

狩りまくり

今日もギルメンと狩り。
ゲフェニアに行こうという事になり7人で行きました。
a0051500_3274378.jpg

何度行っても楽しい狩場。レアもすごいし言うこと無し。
レアは出た事ないけどね・・・。
a0051500_3294298.jpg

いつもはフェイクエンジェルに悩まされるんだけど
今日はルクさんのお蔭でかなり楽でした。SpPで闇付与10k↑の与ダメ(スゴス
BSでも役に立つんだぞ!って所を見せたくて修理用の鋼鉄を大目に
積んでいったのですが、こんな時に限って誰も壊れやしない・・・。
誰か一人くらい壊れろ~~~~!深淵のバカヤローヽ(`Д´)ノ

まぁ例の如くレアはナシ・・・。あっ!黒雲母が出たか。
って黒雲母で喜んでる程、レア運がないのです><
でも今日も充分ゲフェニアを堪能できました。
その後も3人で監獄、ペアでニブルと狩りまくりな一日でした。

次のメンテでいよいよリヒタルゼンが実装されるわけですが
大人数PTでいける狩場として期待してます。
ゲフェニアみたいな狩場がもっと増えれば楽しいですね。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-14 03:53 | RO

GVG 第94節

今回も開幕B3放棄の上、攻め予定。
各砦に偵察を出すも開幕防衛している所は少ないとの事。
結果、塩犬百合同盟守るB1を攻めることに・・・。
a0051500_324177.jpg

このすごい数・・・。ここまでいると攻城どころの騒ぎじゃないですね。
重いし、支援も出来ないし、誰か愉快犯が叫んでるわ
挙句の果てに突入した瞬間サバキャン・・・。1回の突撃で転戦。
次はロリBi同盟の本陣であるB2を攻めます。
a0051500_3361023.jpg

2枚のロキ上に降注ぐ高密度火力、待ち受けるLKのBDS地帯&忘れないで。
人数も多く、見るだけでお腹いっぱいになりそうな布陣です。
今回は予めアスムをかけEmcでER前に呼び出しERへ突入し
前衛をロキ破壊隊と破壊後の突入隊と2手に分けて攻城します。
自身も前衛の一員だったのですがあの火力の前でBSは無力です。
敵が崩れてない状況で前へ進んでも一瞬で蒸発するので
ロキに張ってあるSWの防御回数を減らす為殴り続けてました。
QMもあった為ASPDも遅く、属性鎧を選択した為、殆ど役に立ちませんが・・。
ロキ破壊に絞った突撃が功を奏しロキ破壊に成功。
LP展開へ繋げようとするも、ロキ破壊されたと見るや敵阿修羅がすばやく
WP周辺へ出てきます。これによりセージも倒され、ロキも復活。
この後何回かロキ落としに成功するも破壊後突入する絶対数が足りなく
ロリBiのロキの復活も迅速で手詰まり感がありました。

やはり一定規模の防衛を崩すには後衛陣の働きは重要であると思います。
ロキ破壊後のLP展開、無詠唱大魔法、スクリーム。
敵の攻撃が集中している地点で一瞬の隙をつかなくてはならないので
テクニックも必要であり敵からも警戒される為、根気のいる仕事ですが
こういった後衛の援護なくして突破は困難です。

結果的に敵のWiz陣迄到達する事も叶わず敗北。21:20撤退。

確保地はB4ということでレース制圧後、遅延防衛開始。
偵察は来るものの特に大きな攻めはなく確保。


追記


ロリBi同盟の防衛ラインの別アングルから(エフェクトOFF)
a0051500_4503511.jpg

見切れてる一番右側。あんな所にもまだ敵兵が・・・・。
長くて厚い布陣ですね。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-13 02:18 | GVG

おめでとう!

今日はSara時代からの友人のオーラ式&結婚披露宴でした。
帰宅が23時過ぎてしまった為、式には出れず><
帰宅後、結婚スキルで花婿を呼び出して貰い御祝いの言葉をw
a0051500_2561631.jpg

ホント櫻とは久々に会ったよな。何となく気恥ずかしい感じ。
俺はまだオーラ出してないのに2キャラも発光しやがってヽ(`Д´)ノ
もうすぐ俺も・・・。

二人ともオーラおめでとう!
結婚おめでとう!末永くお幸せに。。
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-10 03:09 | RO

GVG 第93節

今回はB3放棄→C4風鈴同盟攻め。
開始後暫く攻手は暁RtG同盟のみで、21:20頃から燃桜同盟も加わり
共闘での攻城となります。
a0051500_19545313.jpg

人数が多い為か回復剤も出づらく突破出来ないまま時間が過ぎて行きます。
a0051500_2073553.jpg

突破力を一点に集中させる為↑か↓かを予め決め変更しながら揺さぶりを
かけ、PT編成も途中で変更しつつ試行錯誤を重ねながらの攻めでした。
ロキ破壊、LP展開までは成功するも、やはり毎回の事ながらその後が
続きません。今回も攻城では思うように攻撃が連動せず・・・。
まだまだ経験不足の様です。
以前の攻城で返り討ちに遭ったアコムGW倶楽部然り、強敵は多いです。
そういった同盟と戦いつつ経験を積んで行ければいいと思います。

21:15暁RtG同盟敗退。

B3遅延防衛開始。特筆すべき攻手無し。

21:50、C3へ別働派遣。C3確保。

同盟締結後、初2砦達成(B3・C3)
[PR]
by nereus_nereus | 2006-03-06 21:00 | GVG