人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GVG 第92節

マリオ家同盟 「Till the End of Time」 Masterのブログより

2/19GvにおけるValkyrie Realms 3の確保は2/26Gvにおいて
完全防衛を狙うために行いました。

最近の課題である「防衛力の強化」がどこまで進んでいるかを
試したいのでマリオIEを攻めたいというギルド・同盟さんは
ぜひ戦いましょう。


上記の完全防衛宣言により開始はB3放棄の上、V3攻めへ。
到着早々酷い重さに見舞われ落とせるか不安でした。
GVG 第92節_a0051500_1404926.jpg

数度突入するも、なかなか突破口が開けず攻め妨害ギルドもいた為
対マリオ家・攻め妨害ギルドの封鎖陣を敷きつつ敵防衛ラインを削ります。
何度かLP展開に成功するも連動する一手が打てず
共闘ギルドが徐々に撤退していきます。この辺りから非常に軽くなり
回復剤も使えるようになりER突入後も暫く持ち堪えられる様になります。
20:50頃、LP展開し敵Wiz陣へSGを撃ち込む事に成功します。
GVG 第92節_a0051500_2144667.jpg

(キングボンビー!懐かしすぎる・・・。昔このエンブレムを掲げた同盟の
突破力は凄かった・・・。)
敵Wiz陣は壊滅。
GVG 第92節_a0051500_241060.jpg

マリオ家同盟、尚もエンペ脇Emcイナバ防衛で粘るも
20:55:49 砦 [Valkyrie Realms 3]を [暁の明星] ギルドが占領しました

今回、強豪マリオ家同盟を破った事は暁RtG同盟にとっても
今まで成果が出せなかった攻城に対して大きな自信になったと思います。
「Till the End of Time」 Masterのブログは度々読ませて貰ってますが
対戦相手募集や今回の完全防衛宣言等、色々試されているので
これからも対戦できればと個人的に思います。

V3での目標を達成した為、B3防衛に移ります。
レース化していた為、制圧し遅延防衛に入ります。
ロリBi同盟の偵察が数回来るのみで特に大きな攻めも無かったのですが
21:30風鈴同盟のLKが単騎でやって来ます。
GVG 第92節_a0051500_2381591.jpg

金ゴス装備の様ですが一気にWiz陣迄抜けて即リログ。
防衛の内容・配置を見に来ていたのか、この後風鈴同盟別働隊が現れます。
GVG 第92節_a0051500_255360.jpg

2強の突撃ってホント凄まじいと思います。
まず一斉に突っ込んで来て自分達前衛とぶつかります。味方Wiz陣の
HitStop&殲滅魔法がこれに加わりロキ辺りで停止させます。
通常ここで大半は消えるのですが2強の場合停止したまま多くが耐えます。
そしてダンサーのスクリームが決まった瞬間耐えていた前衛が
風船が破裂するかのように一気に突破。
一回目の突撃もそういった流れでした。ここまで抜けられましたが
何とかこの突撃は防ぎます。第二波が来る前に暁の明星Emc。
GVG 第92節_a0051500_3181362.jpg

第二波では敵HiWizによるSGが決まり防衛ラインが半壊します。
LKにも完全に突破されますが風鈴同盟は制圧目的だったのか
時間的にこちらにリセットさせるのが目的だったのか。
暁の明星でリセットします。RtGMasterは砦前待機。
自分もER目指して走りますが周りは風鈴だらけ・・・。
このまま一緒に雪崩れ込まれるのかなと思っているとERにてRtGEmc。
間一髪!風鈴同盟ER突入より速く防衛ライン構築に成功。
GVG 第92節_a0051500_340449.jpg

間もなく風鈴同盟再突入。自分自身は敵のWizの事しか考えてませんでした。
SGだけは避けたいので。何度か詠唱されそうな場面がありましたが
HiWizがジョークで凍り、そこに阿修羅と決まり防げていました。
GVG 第92節_a0051500_350245.jpg

こんなに必死な防衛単独以来のような気がします。かなり興奮してました。
皆も気合が入っており、魔法地帯で抑え込めてた気がします。
GVG 第92節_a0051500_3594436.jpg

21:56最後の突撃です。
GVG 第92節_a0051500_415339.jpg

時間的に集結が間に合わなかったのでしょうか。
最初と比べ纏まった突撃とはなっておらず、防衛に成功!
単独時代から何度となく煮え湯を飲まされ続け悔しい思いをさせられた
別働とはいえ風鈴同盟にようやく一矢報いる事ができました。
ホントに素直に嬉しかった。

強豪と戦い続けることが戦術強化への近道だと思います。
攻めにしろ防衛にしろもっと経験を積みたいですね。
by nereus_nereus | 2006-02-27 04:28 | GVG