人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ragnarok Onlineに関する日記 @Lisa


by nereus_nereus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GVG 第103節

今回は開幕からC3防衛です。事前に燃桜同盟から宣戦布告を
受けていたようでC3前には燃桜同盟が待機していました。
開始後は暁城主の為RtGは燃桜同盟を妨害しつつ
RtGによる防衛ラインでのEmcを待ちます。
GVG 第103節_a0051500_2551918.jpg

なんとか燃桜同盟の進軍より早く配置完了。
しかし燃桜同盟の一斉突入により、かなりの人数に抜けられてしまいます。
何とか防衛ラインは半壊しつつも維持し続けますが
やはり抜けた人数が多すぎて排除しきれず落城・・。
WP出現地点から数セルでロキから抜ける事ができ
HitStopも少ない今、燃桜同盟クラスの攻撃を防ぐのは非常に困難です。

続いてFG同盟が守るL2へ転戦。共闘にTBS同盟、他。
GVG 第103節_a0051500_3174996.jpg

TBS同盟に続き突入します。攻め手の人数も多かった為
抜ける事に成功します。しかし、他Gにブレイクを許します。
その後は奪取に成功し、防衛に入ります。
単独時代よく防衛した砦です。再びこの地に戻って来るとは・・。
感慨深いものがあります。そうこうしているうちに
GVG 第103節_a0051500_3291584.jpg

再びTBS同盟襲来。比較的堅固な砦であり防衛経験もある砦なので
何とかなるだろうと思っていました。が・・・甘かった。
敵の無詠唱SGが決まりライン崩壊・・・。そのまま落城・・・。
この落城は悔しかった。もうボロボロです。
再び無人のL2を奪取しそのまま防衛へ。
特に大きな攻めもなく終了。

ギルドを抜ける人も出て、日に日に戦力が低下して行くようです。
戦力は低下してても自分自身の現状での士気は低下してません。
皆もそうだと思います。
今回の敗戦で再び単独時代を思い出しました。
攻めて来る所のほぼ全てが格上だった単独時代。
相対的に見て、もうあの頃と大差ない状況になって来ていると思います。
あの頃の気持ちを思い出し、また頑張ろう!
by nereus_nereus | 2006-05-16 03:50 | GVG